レッグス(4286)で大被弾_:(´ཀ`」 ∠):_

こんにちは、purinです。

なかなかに久しぶりの更新です。

いったん更新のペースが落ちるとどんどん書かなくなってしまいますね…。

下書き途中の記事はたくさんあるのでまたチマチマと更新していきたいと思います。

というわけで、早速タイトルにある通りなのですが…レッグス…だいぶやられました……。

以下私の忘備録用の記録です。

「へったくそだなぁ☆」とメシウマしながら見てください。

買ったところ

レッグスは四季報を見て監視銘柄に入れていました。

それでちょっと狙ってみたいタイミングがあって一度指値をしたのですがその日は結局指値にかからず、そこから結局100以上あがったんですよね。

現在のチャートなのでもはや全然そうは見えないけれど、ダブルボトムっぽくなるかなと思ったんです。

で、そこで生まれる「見立ては合っていたに違いない」「やっぱりあの時、寄付きで買っておけばよかった」という感情。

100以上あがったものの長期線は超えられずにいたので、長期線を超えるまで少しレンジになるかなと思い1750を下回ったところで購入しました。

いっそ長期線を超えるかまで見守っていられたら良かったのに…(遠い目)

売った(というか刈られた)ところ

買ったときは決算の影響は実はほとんど考えていませんでした。

もちろん下落する可能性があるとは思っていましたが。

一応自分なりにスクリーニングしたし、そこまでは下がらないだろうと思ってしまいまして。

(甘い考え、ダメ、絶対!)

購入してから一時的にプラ転することはあっても、日足も徐々に下がってきている感じだったので逃げておこうか迷いもしましたが、まぁ逆指値入れているからそこまでは放置しておいても良いかな…みたいな気持ちでいたところが大きかった訳です。

そして運命の決算。

夜のPTS見てビックリしたことは言うまでもない。

逆指値どころじゃなく下げてるーーー。

いやぁああああーーーーー。

って感じでした、はい。

PTSで損切りすることも考えたのですが、もうこれは翌日の寄付きでいいやということにしまして翌朝注文。

お昼に売買が成立したことを確認した訳ですけれども、PTSでみたよりもさらに下でかかっててビックリですよ。

もちろん寄り底になる可能性はあるとは思っていたけれど、PTSぐらい(1500あたり)だと思っていたらそこからさらに100くらい低くて約定は1400くらいでした。

値幅でいくと約350やられました…。

すがすがしいまでの下がりっぷり…

未来の私へ

やはり決算は跨いでロクなことはない。

気になる銘柄は決算が終わるまで待て。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
/ランキング参加中です\

ABOUT ME
purin
KING OF PRISMとムーミンが好きな兼業主婦の隠れオタクです。 最近ハマっている漫画は鬼滅の刃。 下手の横好きで株もやっていますが取引回数はあまり多くありません。