KLab(3656)全て利確しました

こんにちは、purinです。

8月に購入したKLabですが、今日全てのポジションを手仕舞いしました!

買ったところ

元々ラブライブ!の関連銘柄として気にはなっていたのですが、決算を通過するまでは買わないでおこうと思っていました。

KLabは大口から嫌われているイメージがあって、決算が悪ければ下げるのは仕方ないにしても、良くても下げる。

とりあえず決算が出た後には下げる!という印象があったからです。

そのため決算を待って、8月9日に成行で購入しました。

平均すると買値は880付近。

売ったところ

売る場所はあらかじめ決めていました。

私は過去にゲーム株にとてもとてもとてもとてもとても……(以下略)高い勉強代金を払っています。

それは本当に私自身がゲーム株のことを分かっていなさ過ぎて、期待しすぎて痛い目にあっただけなんですけれども!

なので、高い勉強代を生かすべく、確実に利益を得られそうなポイントで売っていこうという計画でした。

買う時点で決めていた売り場は3ヶ所。

ゲーム株を触っている方は特に意外でも何でもない売りどころだと思います。

スクスタの感謝祭翌日、事前登録開始日、リリース日です。

私は勝手にスクスタの感謝祭でリリース日の発表(もしかするとそこで事前登録も開始)かなと想像してまして…。

だからスクスタ感謝祭の前に事前登録が始まったのを知って少しびっくり。

でも、予想していた流れとは違いつつも、タイミングはタイミング、ここでまず1回目の利確。

そしてスクスタ感謝祭の翌営業日に2回目の利確。

さらに昨日のリリース後に3回目の利確です。

いずれも指値にしてしまうと私の悪い癖が発動して、希望的観測から高い場所に指してしまう傾向があるので成行で売っています。

そしてそして。

基本はリリースゴールかなと思いつつも、セルランの様子を見てから売る用でもう100株残していました。

Twitterを見ていると就業中に株とにらめっこされる兼業の方も少なくなさそうですが私は業種的にちょっと難しいので、今朝残りの100株はOCO注文を出すことに。

8時過ぎは結構気配が良くて1480とかだったんですが、9時近くになると気配全然違ってることも少なくないしな…と思い、結局目標指値は1500で、もし株価が1450以下になれば成行にしておきました。

そしてお昼休憩。

スマホから証券アプリを確認すると、1451でかかってました。

これで私のポジションはゼロ。

全て手仕舞いしました。

振り返り

売った場所が価格として高かったかというと、多分そんなに上手な売りどころではなかったと思います。

でもちゃんと自分で決めておいたタイミングで売れたということでいえば、利益は出せたし私にしては上出来!上出来!!

私はゲーム銘柄に限らず希望的観測を持ちすぎて握力が強くなりがち。

結果として利益が乗っていたものがなぜかマイ転するなんてことも少なからずあるので、とにかく決めたところで淡々と利確・損切できる経験を増やしていきたいなと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
/ランキング参加中です\
ABOUT ME
purin
KING OF PRISMとムーミンが好きな兼業主婦の隠れオタクです。 最近ハマっている漫画は鬼滅の刃。 下手の横好きで株もやっていますが取引回数はあまり多くありません。